チームワークで事故を防ごう!

10月26日(土)第4回となる「大人の遠足」は富田坂を歩きました。8:44周参見駅発の普通電車で富田駅へ、富田駅集合のメンバーと合流しました。

前回けが人が出てしまい途中下山となり全員揃って最後まで歩くことが出来ませんでした。この教訓を踏まえチームワークで事故を防げるよう一人一人が全体を気にしながら、しんどそうな人がいたら声を掛けて下さいなどということでスタートしました。

最後まで全員が無事でゴールすることが最高の喜びであることを前回改めて感じましたので、基本的なことかも知れませんが、あえて今回は最初にみなさんに声をかけさせていただきました。

気温は23度ぐらいで曇り、湿度も高く富田坂前半の七曲がりを越えるまでは結構暑く半袖Tシャツ1枚でも十分なくらいでした。富田駅からゆっくり歩き始めましたが峠でのお昼休憩ではほぼ予定通り。
お弁当にホットコーヒーで一休みしてからは林道をひたすら下り。最近の雨で川の水も多く日置川の支流も普段は流れも少ないのにこの日は途切れることなくしっかりと流れがありました。
ほぼ定刻の14:50に三ヶ川バス停に到着。無事第4回大人の遠足・富田坂を終えることが出来ました。参加していただいた皆様お疲れ様でした。

【ギャラリー】